水玉ちらし寿司の画像

Description

カラフルな具材が華やかな水玉模様のちらし寿司♪

材料 (2〜3人分)

500g
寿司の素(市販)
小袋1袋
すし酢
大さじ2
1/2本
ラディッシュ
3個
2枚
【薄焼き卵】
1個
砂糖
小さじ1
少々
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    きゅうり、ラディッシュ、ミニトマトは輪切りにする。

  2. 2

    むきえびは熱湯でさっと茹で、水気をふき取る。

  3. 3

    <2>とラディッシュは、それぞれにすし酢を半量ずつ加えて下味をつける。

  4. 4

    薄焼き卵】ボウルに卵、砂糖、塩を入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を熱し、卵液を流し入れ、薄焼きにする。焼けたら粗熱を取る。

  6. 6

    <5>、ハムを丸型で抜き、くり抜いた残りは細かく刻む。

  7. 7

    ごはんに寿司の素、刻んだ<6>を加え、混ぜ合わせる。

  8. 8

    器に<7>を盛り、<1>、<6>を彩りよくのせる。

コツ・ポイント

むきえびとラディッシュはすし酢で下味をつけると食べやすくなります。
市販の寿司の素を使えばお手軽に酢飯が作れます。刻んだ具材も一緒に混ぜてくださいね。
お好きな具材を丸い形にそろえるだけで、水玉模様の可愛いちらし寿司に仕上がります♪

このレシピの生い立ち

まん丸な具材が可愛い水玉ちらし寿司。カラフルな野菜が目を引く、食べ応えもある一品です♪
レシピID : 7305366 公開日 : 23/02/21 更新日 : 23/02/21

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート