エリンギのバター炒めの画像

Description

家族の好きなエリンギのバター炒めです。皆様のおかげで「バター炒め」で検索TOP10入りしました。ありがとうございます。

材料 (2人分)

1パック
バター
20g
サラダ油
小さじ1
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    エリンギのかさ部分は半分に、それ以外の部分は少し厚めの輪切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油とバターを投入して火にかけ、バターが溶け始めたらエリンギを投入し、塩胡椒をふります。

  3. 3

    焼き目がつき始めたら裏返します。裏返した面も焼き目がついて、いい感じかなーと思ったら出来上がりです。

  4. 4

    ひっこちんさん、つくれぽありがとうございました!

  5. 5

    クックFQWH28☆さん、つくれぽありがとうございました!

  6. 6

    御三家さん、つくれぽありがとうございました!

  7. 7

    ♬のんのこ日和♬さん、つくれぽありがとうございました!

  8. 8

    ミッキーこむぎさん、つくれぽありがとうございました!

  9. 9

    なーなちゃんさん、つくれぽありがとうございました!

  10. 10

    あやっきぃさん、つくれぽありがとうございました!

コツ・ポイント

輪切りにすると食べ応えもあって、とても美味しくなりますのでオススメです。

このレシピの生い立ち

焼いたエリンギ食べたいと言われたので作りました。
レシピID : 7313130 公開日 : 22/09/14 更新日 : 22/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
こずっぺ
あと一品に美味しく出来ました(^o^)

こずっぺさん、つくれぽありがとうございます。美味しかったとのこと、何よりです♪

写真
ゆなひママ
いつもバター醤油にしていましたが、塩胡椒バターいいですね!リピします!

つくれぽありがとうございますm(_ _)m とっても励みになります!!

写真
ミッキーこむぎ
輪切りにしたら食感が良くて、バターと塩胡椒がマッチして、簡単にできて美味しかったです。

つくれぽありがとうございました!!

写真
なーなちゃん
シンプルで少ない材料ど簡単にできました♡

つくれぽありがとうございました!!