とろける♥^^♥大根のクリームシチュー

とろける♥^^♥大根のクリームシチュー
圧力鍋deとろけるシチューに大根を+!とろとろで他の具材の旨味が染みた大根★美味しい和風のシチュー★大根カレーもお勧めよ

材料 (4人分)

大根:三浦、聖護院大根がお勧め
1/2本
鶏肉、粗挽きソーセージ、ベーコン、しめじ、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、
好みのもの。適量
シチューのルウ
必要分
小さじ2
牛乳
適量
生クリーム*あれば
大さじ3~4杯
胡椒
少々
写真の青菜(おかかと、大根の葉:塩もみし刻んだもの)

1

大根はおおおぶりにCUT。(写真は輪切り4cm厚面とりし、隠し包丁を入れる、煮崩れせず早く煮える。)

2

圧力鍋に水(分量応じた量=大根の旨味の出た煮汁も利用)コンソメ、その他材料を入れ圧力が加わり始めて~5~6分煮る

3

★シチュー★
 蓋を取り、胡椒をし、好みのルウ、牛乳+生クリームを入れてとろみがついたら完成。

4

5

★とろける♥牛すじと大根のカレーも美味しいです!
レシピID:731902

コツ・ポイント

★大根は淡白で水分が多いので、コンソメで下煮し、生クリームを足して濃コク&クリーミーなシチューにし、全体をまとめます。
★炭水化物の代わりに大根を食べて、体重をコントロール!!

このレシピの生い立ち

★今日はしちゅーの予定!だったけど、巨大な大根も消費しなくちゃな。。。かぶのクリーム煮がヒントで産まれたオリジナルレシピ。ヘルシーな和のシチューになりました。
レシピID : 731859 公開日 : 09/02/10 更新日 : 09/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/15

写真

大根がとっても柔らかくなって、美味しかったです^_^

あざらしの赤ちゃん

09/02/11

First tsukurepo mark
写真

大根やカブが美味しく!たくさん食べれちゃいます

food town

炭水化物を減らし大根でお腹いっぱいダイエットにも!