グリルで簡単! 手羽中の塩焼きの画像

Description

皮がパリパリで何本も食べられます。小さいのでお弁当にも入ります。冷めても美味しいですよ!

材料

16本
適量

作り方

  1. 1

    手羽中をビニール袋に入れて、塩を適量振り入れます。
    モミモミして、肉に塩をなじませ、10分くらい置いておきます。

  2. 2

    魚焼きグリルに乗せて、こんがり焼いたら出来上がりです。

  3. 3

    我が家のグリルは片面焼きなので、最初に皮目を下にして9分、ひっくり返して6分焼きます。火は中火くらいです。

  4. 4

    ☆手羽中がなかったら、手羽先でもできます☆
    ①L字になっている真ん中をキッチンハサミでちょっきん。

  5. 5

    ②太い方には、骨が2本ついているので骨と骨の間をキッチンバサミで切ります。手羽中のできあがりです

  6. 6

    ③切り取った細い方は、スープを作るときにだしとして使えます。

コツ・ポイント

塩は、岩塩を使うと美味しいと思います。
後は、ほっとけば焼けます・・・
今回、16本焼きましたが、子ども2人と大人2人でちと足りませんでした・・・
も少し食べたいくらいがちょうどよいくらい・・・かな・・・

このレシピの生い立ち

子どものお弁当に入れる事を考えて、から揚げよりヘルシーに・・・場所をとらずに・・・考えました。
レシピID : 733215 公開日 : 09/02/12 更新日 : 09/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (8人)
写真
すいーぷりん
いつも作ってますが写真撮り忘れでごめんなさい!段々、上手に焼けるようになりました!
写真
riboribo
今日も大好評でした♡
写真
riboribo
粗挽きこしょうをプラスして♡
写真
すいーぷりん
超お久しぶりです!すっかり定番でりぴれぽできずでごめんなさい

ありがとう~