もっちり☆米粉ヨーグルトパンケーキ

もっちり☆米粉ヨーグルトパンケーキの画像

Description

もっちり、お腹に溜まる米粉ヨーグルトパンケーキ。クリームチーズとソーセージを添えて、しっかり朝食やブランチに!

材料 (2人分)

波里の米粉
100g
1個
砂糖(赤砂糖)
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    「波里 お米の粉 お料理自慢の薄力粉」今回はこちらの米粉を使っています!

  2. 2

    写真

    米粉、ヨーグルト、卵、砂糖、BPをボウルに入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    一気に、ぜ〜んぶ一緒に。

  4. 4

    写真

    混ぜてこんなふうに滑らかになればOK。

  5. 5

    写真

    20センチのフライパンにタネを全て入れて、弱火中火でゆっくり焼く。

  6. 6

    写真

    フライパンが熱くなったら塗れ布巾でフライパンの熱を取る。片面焼く間にこれを5回以上繰り返す。

  7. 7

    写真

    生地がフツフツしてきたら、ひっくり返してもう片面も焼く。

  8. 8

    写真

    クリームチーズ、ソーセージを添えて。出来上がり〜╰(*´︶`*)╯♡

  9. 9

    写真

    【今回、こちらの本にレシピを掲載していただきました(*^^*)ありがとうございます!】

  10. 10

    写真

    【我が家のなんでもない朝ごパンブランチのレシピを掲載していただき、とても嬉しいです(*´∇`*) 】

コツ・ポイント

☆ボウルに一気に入れて、混ぜるだけ。焼く時に、じっくりとフライパンの粗熱を取りながら焼いて下さい。☆20cmフライパンで1枚焼けますが、お腹にたまるので2人分でちょうどよいです。

このレシピの生い立ち

ブランチにお腹にたまるものが食べたくて、米粉とヨーグルトでつくってみました。
レシピID : 7348902 公開日 : 22/10/25 更新日 : 23/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミイシ
もっちり食べごたえありました

つくれぽ、ありがとうございました^_^ もっちり、食べた〜感がありますよね!

初れぽ
写真
*実月*
本をみて作りました!塩気のあるものと相性バッチリですね。10カ月赤ちゃんも気に入ってよく食べてくれました。

実月さん、つくれぽありがとうございます^ - ^ 米粉とヨーグルトなので離乳食にもちょうど良いですね♪ 本もみて頂き感謝です!