豚ラ王で野菜たっぷりインスタントラーメン

豚ラ王で野菜たっぷりインスタントラーメンの画像

Description

ラーメンに野菜をたっぷり入れるとヘルシーになります。

材料 (1人分)

500ml
1つかみ
大さじ2
別添ラーメンスープ 1人分2種
1回分

作り方

  1. 1

    おすすめレシピはもやしが書かれてました。かなり濃いめの味付け、そして太麺です。

  2. 2

    我が家は乾燥わかめとキャベツ、青ねぎを使用しました。

  3. 3

    キャベツは千切り、青ねぎは細切りします。

  4. 4

    袋のラーメンは煮込み時間は5分間と表記されてます。

  5. 5

    湯を沸かし沸騰してから麺を入れほぐします。約1分間ラーメンを煮込みます。

  6. 6

    キャベツと乾燥わかめを投入。約3〜4分間煮込みます。

  7. 7

    写真

    別添のスープを入れスープが溶けたら出来上がり。ラーメン鉢に移し青ねぎを載せます。

  8. 8

    初めはレシピを投稿するつもりがなかったので工程の写真がなくてごめんなさい。

  9. 9

    にんにくが多いのでお家で過ごす時に食べてね。

  10. 10

    写真

    ラーメンはこちらを使いました。私は他の袋入りラーメンも鍋で全て煮込んでいます。

コツ・ポイント

袋に書かれている工程と違い全て鍋で麺と野菜を煮込みスープも入れました。お好みで玉子や焼豚を添えるとより美味しくなります。

このレシピの生い立ち

油とにんにく、しょうゆがかなり入った濃いめの味付けのラーメンの為 野菜を入れて美味しく食べたかったからです。
レシピID : 7352720 公開日 : 22/10/29 更新日 : 22/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
きらり流れ星
柚子の皮も入れました。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星さん 今晩は。お作り下さりありがとうございます。柚子の皮入り良いですね。わかめもたっぷりでとっても美味しそうです。