たっぷりソースで【チーズクリームニョッキ

たっぷりソースで【チーズクリームニョッキの画像

Description

ベーコン・にんにく・生クリームとチーズで旨味たっぷりな、たっぷりソースのニョッキです。大きなスプーンで食べると美味しい!

材料 (3〜4人分)

250〜300g
ベーコン(ID 6075012
80g
にんにく(薄切り)
大3片
オリーブオイル
小匙2
バター
30g
大匙1
400ml
●コンソメ顆粒
小匙2
シュレッドチーズ
50g
パセリ(ドライ又は微塵)
適量
(好みで)マリーシャープス
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにオイル・バター・ベーコンを加えて中火に掛ける。

  3. 3

    写真

    バターが溶けたらにんにくを加え、ベーコンに軽く焼き色が付くまでじっくりと炒める。

  4. 4

    写真

    薄力粉を加えて粉っぽさが無くなるまで炒め合わせ、牛乳を3回に分けて加え、その都度ヘラでよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ●も加えて加熱し全体がしっかりと煮立ったら火を止め、シュレッドチーズ・パルミジャーノを加えて混ぜ合わせる。(ソース完成)

  6. 6

    写真

    鍋に湯(分量外)を沸かし、ニョッキを表示時間茹でる。

  7. 7

    写真

    ソースを中火に掛けて温め直し、茹で上げたニョッキを加えて混ぜ合わせて器に盛る。

  8. 8

    写真

    粗挽き胡椒を振り、パセリを散らす。好みでマリーシャープス(ホットソース)を添える。

コツ・ポイント

にんにくは青森県産Lサイズの物を3片使用しています。このソースの美味しさのポイントなので多めに使用する様にして下さい。
時間が経つとニョッキがソースを吸ってそれはそれで美味しいです。温め直す場合はチーズが溶ける様にしっかりと温めて下さい。

このレシピの生い立ち

ニョッキのモチモチとした食感が大好きなので、今回はにんにくを加えた、たっぷりチーズクリームソースと合わせました。
簡単に作れて、直ぐに食べなくてもOKなので、手軽なのも嬉しいです。
レシピID : 7356345 公開日 : 22/11/03 更新日 : 22/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート