レンジで簡単♪ほたて入り3色なます

レンジで簡単♪ほたて入り3色なますの画像

Description

象印のオーブンレンジ独自の「うきレジ」機能で作る、ほど良い食感とやさしい酸味のなます(酢の物)です。

材料 (4人分(34kcaL/1人分))

10㎝(60g)
A
ほたて貝柱水煮(缶)(水気を切り、ほぐす)
40g
だしの素
小さじ1/3
大さじ2
B
大さじ2
砂糖
大さじ2/3
 
白すりごま
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりは5㎝長さの細切りにし、塩少々(分量外)をふってしばらくおき、水気を絞る。

  2. 2

    付属のボウルにボウルリングを取りつける。Aを入れて混ぜ合わせ、ふんわりとラップをかける。

  3. 3

    上段に角皿を入れ、②のボウルセットを角皿下部のレールに差し込む。※ラップがはずれないようにご注意ください。

  4. 4

    【うきレジ】【600W】【6分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する。

  5. 5

    調理後、そのままおいてあら熱を取り、水気を切る。①のきゅうりと混ぜ合わせたBを入れて混ぜ、味を染み込ませる。

  6. 6

    ☆お好みで白すりごまをふりかけてください。

コツ・ポイント

調理後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。
●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。

このレシピの生い立ち

象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製の優れもの。
付属のボウルセットを使えばボウル一つで調理できるものもあります。
レシピID : 7367917 公開日 : 22/11/15 更新日 : 22/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート