みそにんにくグリルチャーシューの画像

Description

象印のオーブンレンジEVERINOで作る簡単&時短レシピです。
【レンジ加熱→グリル加熱】を自動切り換えできる機能つき!

材料 (4人分(309kcaL/1人分))

2枚(500g)
たれ
しょうゆ
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1
にんにく(すりおろし)チューブでも可
小さじ1
クッキングシート使用

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は身の厚い部分を切り開き、フォークで穴をあけ、たれに室温のまま約15分漬ける。(途中で裏返します)

  2. 2

    写真

    角皿にクッキングシートを敷き、①の皮目を上にして並べ、じゃがいもとミニトマトを並べる。たれをかけて上段に入れる。

  3. 3

    切換ダイヤルで【レジグリ】に合わせる。【レンジ→グリル】に

  4. 4

    【レンジ】【600W】【10分】、【グリル】【8分】に合わせて『スタート』キーを押し、調理を開始する。

  5. 5

    調理後、鶏肉を食べやすい厚さに切り、じゃがいも、ミニトマトと一緒に器に盛りつける。残ったたれを回しかける。

コツ・ポイント

●調理後、もう少し加熱したいときは時間を追加し、様子を見ながら加熱してください。
●食材の種類、形、量、大きさや使用環境によってできあがりが変わります。
チャーシューは粗熱が取れてからカットすると肉汁が逃げにくいです。

このレシピの生い立ち


象印のオーブンレンジ「EVERINO」は、象印ならではの機能がいっぱい。
レンジとグリルの自動切り換えができるので、手間なく時短で作れる優れもの。
付属の角皿はマイクロ波を透過するセラミック(陶器)製を使用します。
レシピID : 7372698 公開日 : 22/11/21 更新日 : 22/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート