もやしにキムチの素かけるだけで簡単!

もやしにキムチの素かけるだけで簡単!の画像

Description

もやしは安くて栄養もあります。むくみにも。簡単に出来て味付けいらず。5分もあれば作れます。キムチはお好みで量を調整してね

材料 (2~3人分)

桃屋のキムチの素
適量
1袋
あれば
すりごま、フライドオニオン、きゅうり千切り、大葉乗せると美味しいです。お好みで。
 

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、桃屋のキムチの素ともやし1袋は茹でる。又はレンジでチン。

  2. 2

    もやしは600Wで2~3分チンして下さい。ご家庭のレンジによって違うので出してまだだったら追加して下さい。

  3. 3

    レンジから取り出す時と袋開けるとき熱いので気をつけてね。

  4. 4

    写真

    ボールに水洗いしてざるに水切りします。しっかり水を切ってね。時間があれば冷蔵庫で冷やすとシャキシャキ。

  5. 5

    写真

    あとは器に盛ってキムチの素かけるだけ。胡麻をかけました。食べるときに良く混ぜて召し上がって下さい。簡単すぎて申し訳ない。

  6. 6

    写真

    大根とキムチの素でキムチサラダも簡単です。大根の美味しい季節にどうぞ~

    レシピID:7087299

  7. 7

    写真

    2022/12/6
    「もやしレンジ」の人気検索でトップ10入りしました。

  8. 8

    写真

    かけて食べる時に器の中で混ぜませしてね。

コツ・ポイント

コツはありません。茹でたりレンチンしたもやしを水洗いしたらザルでしっかり水切りするだけ。上にお好みの物を乗せて食べて下さい。

このレシピの生い立ち

キムチの素いつもなかなか使いきれず消費するために考えました。キムチの素かけるだけで簡単で美味しいのでいつでもすぐに出来ます。お酒のおつまみにもおすすめ~。
レシピID : 7375741 公開日 : 22/11/24 更新日 : 23/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート