余ったフライドチキンで絶品カルボナーラ

余ったフライドチキンで絶品カルボナーラの画像

Description

少し多かった。食べきれない。そんな時にフライドチキンを簡単本格カルボナーラにイメチェンさせます!

材料 (1人分)

余ったフライドチキン
1個
3個
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    それぞれ具材を用意します。
    卵はあらかじめ卵黄だけにして大きめなボールに用意します。

  2. 2

    写真

    余ったフライドチキンを骨と身に分けます。

    ※骨なしチキンならこの工程は不要ですが、骨付きの場合は骨の混入に注意!

  3. 3

    写真

    玉ねぎから飴色になるまで塩、胡椒を振って炒めます。

  4. 4

    写真

    水に対して1%の塩を入れて麺を茹でます。
    少ししょっぱいなと思う塩分量です。

  5. 5

    写真

    飴色になると生クリームとフライドチキンを入れて弱火で温めて下さい。味見をして、薄ければ塩と胡椒で味付けを。

  6. 6

    写真

    茹でたパスタを熱々のソースに入れます。この時ざるで湯を切らずにそのまま鍋に入れて下さい。

  7. 7

    写真

    ソースと麺が絡まったら、用意した卵黄にソースと麺を入れて全てを絡ませます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付けて、チーズをたっぷりかけると完成です。

  9. 9

    写真

    ジャパンフードサービスのフライドチキンを使用しました。
    「ジャパンフードサービス フライドチキン」で検索してください。

コツ・ポイント

クリームがぼそぼそにならない様にゆで汁か、お水で調整してください。味見をして濃かったら水、薄ければゆで汁のイメージです。
パスタをざるに上げないのは、クリームがぼそぼそにならない為です。
パスタを入れる前は少し薄目にしておくと良いです。

このレシピの生い立ち

余ったフライドチキンでクリームソースのパスタを考えました。子供でも美味しく食べる事が出来て、卵黄を贅沢に3個使っているのでとても濃厚です。
レシピID : 7376314 公開日 : 22/12/26 更新日 : 22/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート