*オートミールのりんごケーキ*の画像

Description

魚焼きグリルで、朝でも30分で作れるケーキです。ダイエット中でも、炭水化物の置き換えで朝に食べると、満足感あります。

材料 (2人分)

100cc
はちみつ
大さじ1
5〜10粒
*シナモン(お好みで)
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    *準備

  2. 2

    オートミールと牛乳を耐熱容器に入れ、30秒チンする。オートミールが牛乳でふやけているくらいまで。

  3. 3

    りんごを1cm角に切り、シナモンと耐熱容器に入れ、60秒チンする。りんごに火が通るくらいまで。

  4. 4

    ナッツを包丁で砕き、モッツァレラを角切りに切ります。

  5. 5

    *混ぜ合わせる

  6. 6

    オートミールと牛乳に、卵とはちみつを入れて混ぜます。そこに、★印のりんごとナッツと、モッツァレラを入れて混ぜます。

  7. 7

    最後に、ベーキングパウダーとシナモンを入れて混ぜます。この時、型にクッキングシートをセットすると剥がしやすくなります。

  8. 8

    クッキングシートをセットした型に、生地を流し入れて、アルミホイルを被せて、魚グリルで10分焼きます。

  9. 9

    10分経ったら、トースター1200Wで5分再度焼きます。この時アルミホイルを外して、胡桃を追加するとおしゃれになります。

  10. 10

    トースターが終わったら完成です。
    焼き加減を見ながら、少しずつ焼き目をつけると見た目が良くなります。

  11. 11

    写真

    休日の朝食にいかがですか。

  12. 12

    写真

    バナナで作るとこのように出来上がります✨

コツ・ポイント

★印のりんご、くるみ、モッツァレラは、入れても入れなくても大丈夫です!バナナに変更してもいいですね!

このレシピの生い立ち

魚焼きグリルで、オートミールケーキを作りたいと思い作りました!ナッツの食感と、りんごの甘さが程よく良いです!甘みが足りない方は、食べるときにはちみつやメープルシロップをかけると良いです。
レシピID : 7376880 公開日 : 22/11/26 更新日 : 23/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kurozata
ピュアココアも入れて昨日夜に作り今朝珈琲と頂きました♬美味しい朝食ご馳走さまです✨