えのきの豚バラ肉巻Wソースの画像

Description

エノキを豚バラ肉で巻ソテーして甘辛いすき焼きのタレで味付けチーズソースをプラスした美味しい一品です。

材料 (2人分)

1束
サラダ油(炒め用)
大さじ1
塩コショウ
適量
適量
すき焼きのタレ
50㏄
チーズソース
100㏄
コンソメ顆粒
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    エノキの茎を落とし6等分に割いておきます。

  2. 2

    写真

    豚バラ肉を巻き、軽く塩コショウして小麦粉を適量まぶしておきます。

  3. 3

    写真

    中火でフライパンに油を熱して巻いたお肉をまんべんなく焼きます。

  4. 4

    写真

    すき焼きのタレを入れて味を馴染ませある程度照りがつけばOKです。

  5. 5

    写真

    チーズソースの材料をすべて入れて3分程混ぜながら煮込めばチーズソースの完成。

  6. 6

    写真

    焼きあがったお肉を器に盛り付けます。斜め切りに半分にカットしたほうが食べやすいと思います。

  7. 7

    写真

    さいごにチーズソースをかけて乾燥パセリを少々でお召し上がりください。

コツ・ポイント

チーズソースは弱火でよく混ぜ合わせながらお作り下さい。すき焼きのタレがない場合は、醤油、味醂、砂糖でも代用可。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に豚バラ肉、えのきがあったので、豚バラまきにしてソースを工夫してみました、簡単なので是非お試しください。
レシピID : 7388458 公開日 : 22/12/09 更新日 : 22/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
猫のミイヤ
テレビで見たチーズソースが美味しそうだったので検索してこちらへ。えのきで食べごたえもあって美味しく出来ました。レシピに感謝です!