免疫力UP!白菜・人参・カムカムジュース

免疫力UP!白菜・人参・カムカムジュースの画像

Description

甘いので子供にも飲みやすい野菜ジュース!白菜とにんじんの自然な甘さにビタミンCはレモンの60倍も含むカムカム!

材料 (一杯)

白菜の葉
2枚〜3枚(ミニ白菜を使ったので3枚)
カムカムパウダー
小さじ1/3
ジンガーパウダー
ひとつまみ
レモン汁
半分
アガベシロップ(蜂蜜でもメープルでも良い)
小さじ2
70ml

作り方

  1. 1

    よく洗った野菜と全ての材料をブレンダーに入れる

  2. 2

    写真

    このとろとろ感が欲しかったので水は少なめ。ですが、お好みに合わせてください!

  3. 3

    写真

    甘さはお好みに調節してください

コツ・ポイント

◆カムカムパウダーは味が強いので使いすぎると苦味が出てきます。オーガニックパウダーならちょっとだけでも多くのビタミンを含有しますので2〜3グラムで十分です。
◆旬の有機野菜もポイントですね。

このレシピの生い立ち

カムカムはビタミンCの含有量では世界一を誇るスーパーフルーツと呼ばれています。
今年こそ風邪に負けない!
レシピID : 7392001 公開日 : 22/12/13 更新日 : 22/12/13

このレシピの作者

ペルースーパーフード
旅行業界のアカデミー賞ワールドトラベルアワードで、7年連続「世界最優秀グルメ観光地賞」を受賞しているペルー。現地の文化とヨーロッパ、日本、中国、アフリカからの移民の文化が融合し、海岸、アンデス山脈、アマゾンの豊かな食材と織りなす、実はグルメ大国なんです。しかも、豊かな自然にはぐくまれたスーパーフードの宝庫。そんなスーパーフードを使って栄養満点、ヘルシーな料理を作ってみませんか?

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート