余ったくるみはサラダトッピングにの画像

Description

カシューマカダミア アーモンドでも

材料 (2〜3人分)

1束
3個〜
5〜6個
ドレッシング
お好み
プロセスチーズなど
お好み
 

作り方

  1. 1

    玉ねぎスライスは水に晒して辛味を抜き、キッチンペーパーで水切りします。茹でブロッコリー、ミニトマトを用意。

  2. 2

    サニーレタス、水菜など葉物野菜を洗ってよく水切りします、サラダドライヤー(くるくる回すやつ)が便利。

  3. 3

    くるみはまな板の上で包丁で粗く刻むか、もう一枚の小ぶりなまな板で挟んで潰す、又は手で割ってもいいです。好みの大きさで

  4. 4

    写真

    皿にちぎったサニーレタス、カットした水菜を盛り、玉ねぎスライス、ブロッコリー、ミニトマトを並べ、くるみを散らして完成です

  5. 5

    お好みのドレッシングをかけてどうぞ。プロセスチーズやクリームチーズを切ってのせても。

コツ・ポイント

サラダは水気をよく切るとドレッシングが薄まらず美味しくなります。お好み野菜、ドレッシングで。くるみは栄養あるのでこまめに取りたいです。

このレシピの生い立ち

おやつのミックスナッツでくるみだけ余ります。
レシピID : 7401927 公開日 : 22/12/25 更新日 : 22/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックG1CG0C☆
おツマミで残ったクルミ使用。今日は何だか野菜がモリモリ食べたくて作りました。

つくれぽありがとうございます!くるみって栄養あるのに何故か残っちゃうんですよねー。歯触り、アクセントで大活躍ですね。

初れぽ
写真
クックS5N2AF☆
美味しかった

つくれぽありがとうございます。サラダはたっぷり食べたいですね。