簡単!アップルシナモンハニートースト

簡単!アップルシナモンハニートーストの画像

Description

トースターで焼いてからバターを塗るより、フライパンにバターを敷いて焼いた方が、外側カリッとジュワッとして断然美味しいです

材料 (1人分)

1枚
中1/4個
バター
お好みで
シナモン
お好みで
はちみつ
お好みで
砂糖
お好みで
 

作り方

  1. 1

    りんごは皮付きのまま(皮無しでも◎)
    薄くスライスする。

  2. 2

    中火で熱したフライパンや卵焼き器にバターをお好みの量入れて、スライスしたりんごを入れる。

  3. 3

    りんごの上から砂糖をまぶして弱目の中火でくったり&焼き色がつくまで炒める。
     
    炒め終わったりんごをお皿に移しておく。

  4. 4

    同じフライパンにバターを落とし、弱め中火で、食パンを両面焼く。食パンにバターがしっかり染み込んで、こんがりするまで焼く。

  5. 5

    食パンが焼けたら、食パンの上に
    炒めたりんごを乗せ、その上にはちみつと、シナモンを振りかけて出来上がり!!

コツ・ポイント

食パンを焼くときは、片面ずつバターを落として焼いて下さいね。
バターは少ないよりは、少し多めの方が美味しいと思います。お好みですけどね。私は片面10gほど入れています。

このレシピの生い立ち

YouTubeで見たレシピを自分好みにアレンジしました。
レシピID : 7409725 公開日 : 23/01/06 更新日 : 23/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック49L4Ho☆
ハニートースト美味しかったです。また作ります。^_^
写真
もぐさ♪
バターがじゅわっとしていて、シナモンたっぷりかけるとすごく美味しかったです✨
写真
kaochicook
蜂蜜切らしてましたがとっっても美味でした!古くなってきたリンゴ再生し出来たてのアップルパイみたい。寝起きの夫にも大好評でした!
写真
今宵あなたと
トーストと余ったりんごがご馳走朝ごはんに変身しました^_^フライパン1つでできるのも助かります。