ズボラ!レンジでサラダチキンの画像

Description

ズボラな私でも簡単にコンビニのサラダチキンが作れたので、レシピと言えるほどの手順ではありませんが簡単なので是非!

材料

1枚
マジックソルト
適量
ひとまわし
 

作り方

  1. 1

    ポリ袋(レンジok)に鶏胸肉・マジックソルト・調理酒を入れもみもみ!満遍なく馴染ませるだけで大丈夫です。

  2. 2

    ①の袋を冷蔵庫で半日~1日放置。朝仕込んで晩御飯時には漬け込み終わってます!

  3. 3

    耐熱容器に漬け込んだ鶏胸肉を乗せ、ポリ袋の口をフワッと閉じます。完全に閉じたり結ぶと爆発するので注意。

  4. 4

    レンジ500w 7分→裏返して追加5分。

  5. 5

    600wの場合は6分→裏返し4分
    ご家庭のレンジによって強さが違うので、見た目が生だった場合は追加して下さい。

  6. 6

    レンチン終わったら放置!!冷める過程で熱が通ります。手で持てるくらいの熱さになれば完成です。

  7. 7

    スライスして、そのまま食べたりサラダに乗せたりお好きな食べ方で召し上がって下さい!

  8. 8

    スライスした時に生だった場合は追加でレンチンしてください。生食はオススメしません。

  9. 9

    【マジックソルト】ダイソーさんでもあります!今回はハウス食品さんのイタリアンハーブミックス(緑のラベル)を使用してます。

コツ・ポイント

鶏胸肉皮付き・なしは好みで(^^)ポリ袋はアイラップを使ってます。ない場合は深めの耐熱容器で漬け込み、ラップをフワッとかけてレンチンしてください。

このレシピの生い立ち

ダイエット用の鶏胸肉チャーシューに飽きてきたので、試しにマジックソルトを使ったら簡単で美味しく出来ました!火も使わないのでよく作ります(*^^*)
レシピID : 7422662 公開日 : 23/01/19 更新日 : 23/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート