トマト鍋のリメイクでロールキャベツ

トマト鍋のリメイクでロールキャベツの画像

Description

トマト鍋の余ったスープで大活躍

材料 (肉だね)

★お酒
大さじ1
1個
★顆粒コンソメ
小さじ1
★塩
少量
★ブラックペッパー
少量
★パン粉
大さじ1
スープ
トマト鍋の余ったスープ
適量
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    合い挽き肉で具を作っていきます。玉ねぎをみじん切りにします。★を入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    キャベツを湯がきます。

  3. 3

    写真

    キャベツの芯をとり、具を入れて巻いていきます。
    今回はかんぴょうでキャベツをしっかり固定しました。

  4. 4

    鍋にトマト鍋のスープを入れて煮込みます。途中あくをしっかりとります。

  5. 5

    写真

    煮込んでスープの味見してみて、トマト鍋で使った魚や肉の味が強い場合はローリエを1枚入れて煮込みます。

  6. 6

    写真

    ロールキャベツの完成したのがこんな感じです。

  7. 7

    写真

    リゾットもローリエを一枚入れてご飯を入れて煮ます。
    モッツァレラチーズをかけて乾燥パセリをかけて完成した写真です。

  8. 8

    トマト鍋のレシピも載せたのがありますのでそのレシピでチャレンジしてみてね。

コツ・ポイント

あくをしっかりとる事、ロールキャベツをしっかり固定して煮込む事が大事なポイントです。
途中味見して、魚や肉の味が強い場合はローリエを一枚入れて煮込むと臭みがとれます。
今回は魚や肉からの出汁の方が強く感じたのでローリエで煮込みました。

このレシピの生い立ち

鍋の余ったスープは必ずリメイクしてます。
余ったスープでいつもは、リゾットにしてます。
娘がロールキャベツが食べたいとリクエストがあったので今回初めてトマト鍋のスープでロールキャベツを作ってみました。
旦那も娘も絶賛してました。
レシピID : 7430914 公開日 : 23/01/28 更新日 : 23/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)

yesmamaちゃんつくれぽありがとう!めっちゃうれしいコメントに大喜びのミルちゃんだよ!ミルミルレシピのカレーも研究したよ笑っ