おつまみにチーズor竹輪で生ハム巻いて

おつまみにチーズor竹輪で生ハム巻いての画像

Description

酒の肴にもお弁当にも!塩気のある生ハムを

材料

●クルクルチーズ海苔巻き
手巻き用海苔
1枚
チェダーチーズスライス
2枚
2〜3枚
●ちくわ生ハム巻き
1本
1枚
4〜5枚

作り方

  1. 1

    写真

    手巻き用海苔を縦に置きチーズ
    生ハムをのせ、クルクル巻きラップで巻いて落ち着かせる。

  2. 2

    写真

    生ハムはセブンの此方を

  3. 3

    写真

    落ち着いて少し、しっとりした感じになったらカットする。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    ちくわを縦に白い方に少し切れ込みを入れる。大葉は半分画像の様に準備して置く。

  6. 6

    写真

    皮目を上にして大葉・生ハム・クリームチーズを画像の様に置き端からくるくる巻いて最後楊枝などで止める。

  7. 7

    写真

    ID5684185も同じ巻き方です。

コツ・ポイント

海苔がパリパリだと巻いてる途中ひび割れが入りやすいです。巻く具材を置いたら1〜2分そのままがいいみたいです。

このレシピの生い立ち

生ハムが好きだけど高騰のなか諦めてたけどセブンに少量でお安くなってるの見つけ、ついつい買ったので酒の肴に何か作ろうと思い此方を。
レシピID : 7434487 公開日 : 23/01/31 更新日 : 23/01/31

このレシピの作者

Miiyasusho
柴犬とアメトーークをこよなく愛する広島県人♡皆様の素敵RPに出会幸せです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
*naーno*
shoたん♪ハピバ〜✨🎉ご無沙汰してるけれど元気にお過ごしかな?ある材料で作ったけれど美味し〜❤素敵な一年となりますように✨
写真
悠LOVE航
パリパリ海苔の豊かな風味に包まれた旨みが最高ですね!竹のようにしてみました♪簡単美味しいおつまみ有難うございます♡次は竹輪も♪

レポありがとうございます♪おつまみの1つに加えて頂き感激です。本当に有難うございます。

初れぽ
写真
*naーno*
shoたん♪さっきはれぽ有難う❤此方もずっと気になっていて普通のスライスチーズだけど作ったよ✨🤗生ハム塩気と海苔チーズ最高❤ 

バックアップ出来ないのでお礼の言葉が届いているか心配だけど早々レポ返しありがとう。とっても美味しかったよ♪