鶏もも肉のソテー ハニーマスタードソース

鶏もも肉のソテー ハニーマスタードソースの画像

Description

ハニーマスタードソースがパリパリチキンとあう!!

材料 (2人分)

オリーブオイル
小さじ1
【ハニーマスタードソース】
・粒マスタード
大さじ2
・マヨネーズ
大さじ2
・醤油
小さじ1
・はちみつ
小さじ1
バター
5g
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏もも肉を皮目から中火で焼く。

  2. 2

    【ポイント】
    水を張ったボウルなどを重しにすると、皮がパリッと焼き上がります!

  3. 3

    写真

    【ハニーマスタードソース】の材料を混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    鶏もも肉、バターで炒めたほうれん草をお皿にのせ、ハニーマスタードソースをかけたら完成!

コツ・ポイント

調理時間:20分
日持ち:なし

このレシピの生い立ち

ワインに合います!
レシピID : 7454996 公開日 : 23/04/01 更新日 : 24/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まみむめる
混ぜるだけのソースで簡単美味しかったです。
写真
かなぽん☆☆
ソース超美味しかったです。私の作ったソースが緩さ不足⁉︎に見えたので次回は牛乳か生クリームを少し入れた方がいいのかな⁈

美味しくできて良かったです✨ 牛乳や生クリームで伸ばすのもアリだと思います! つくれぽありがとうございます!

写真
shupppy78☆
美味しくできました♡ソースとチキンとマッシュポテトの相性抜群です!

彩りがとっても良くて素敵です✨ 美味しくできて良かったです。つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
Tokyosta
マスタードのつぶつぶとカリッとした鶏肉の相性がいい

美味しくできてよかったです!! つくれぽありがとうございます♪