チャルメラ宮崎辛麺でピリ辛油そば風

チャルメラ宮崎辛麺でピリ辛油そば風の画像

Description

お店で食べるよりさっぱりヘルシーな油そばをイメージして、大好きな宮崎辛麺で作りました。程よい辛さがクセになります♡

材料 (1人分)

チャルメラ宮崎辛麺
1袋
ニラ
1/4束
☆付属の粉末スープ
1/2袋
☆醤油
小さじ1/2
小さじ1
☆ラー油(食べるラー油でも可)
小さじ1/2
海苔
お好きな量
1個
焼豚(短冊切り)
2枚

作り方

  1. 1

    お鍋に麺をゆでるお湯を沸かしながら、油そばのタレを作ります。ボウルに☆印の材料を入れてよく混ぜておきます。

  2. 2

    沸騰したお湯に麺を入れて3分間ゆでます。

  3. 3

    ニラを3〜4cmの長さにカットして、ゆで時間が残り1分を切ったら麺と一緒にゆでます。

  4. 4

    3分経ったらザルにあけてお湯を切り、ボウルに入れてよく和えます。

  5. 5

    器に盛り付けてカットした焼豚を散らしてすりゴマと海苔をかけ、最後に半熟卵を真ん中に乗せたら完成です。

コツ・ポイント

付属の粉末スープは半分入れましたが、お好みの辛さで調節して下さい。
具材も焼豚→豚ひき肉、ニラ→長ネギ、半熟卵→卵黄などアレンジしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

夫婦で大好きな宮崎辛麺は常にストックして週1回は食べていますが、同じ食べ方に飽きてきたのでアレンジしてみました。
レシピID : 7455376 公開日 : 23/02/21 更新日 : 23/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックDAD
美味しくできました。スープが多くてトッピングも有りものになってしまいました。リベンジしますww

具沢山でとっても美味しそうです♡是非またリベンジしてみて下さいね。作っていただきありがとうございました!

初れぽ
写真
クックI4C2B1☆
投稿主様のレシピを見て美味しそうと思いお家にあるもので作りました!とても美味しかったです!

とても美味しそうです♡作っていただきありがとうございます!