大根の皮と鶏ひき肉のにんにく塩炒め

大根の皮と鶏ひき肉のにんにく塩炒め

Description

大根の葉をきんぴら以外で美味しく食べたい時におすすめです。塩・黒こしょう・にんにくのシンプルな味付けが鶏肉に合います。

材料 (4人分)

大根の皮
1本分(300g程)
鶏ひき肉
100g
塩・黒こしょう
少々
1かけら
大さじ1

作り方

1

大根の皮を千切りにする。にんにくはすりおろすか、みじん切りにする。

2

フライパンに油とにんにくを入れて中火にかける。香りが出てきたら大根の皮を加えて炒める。

3

大根の皮の歯ごたえが残る程度まで炒める。(4~5分程)最後に塩と黒こしょうで味付けをすれば完成。

4

おつまみやおかずにどうぞ。塩味を強めにして、お茶漬けもおすすめです。混ぜご飯も美味しいです^^

コツ・ポイント

3で大根を炒め過ぎないこと。食感が残るくらいで止めておいた方が美味しいと思います。お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

大根の皮をきんぴら以外でも美味しく食べたいと思って、色々試した結果、簡単で美味しいと思えたレシピです^^濃い目の塩味にして、お茶漬けもおすすめです。
レシピID : 745569 公開日 : 09/02/26 更新日 : 09/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/16

写真

シンプルだけどにんにくががっつりきいてて美味しいです^^

CoffeeCoco

レポ有難うございます^^皮捨てるのもったいないですよねー!

09/10/26

First tsukurepo mark
写真

シンプルな味つけだからいくらでも食べれそう~♫♥この味好きーッ♡

おしす

皮も有効活用して頂けて嬉しいです^^ありがとうございます!