美味い!簡単!汁だく牛丼の画像

Description

汁だく、ネギだくがたまらない。お好きなトッピングで、あなただけの牛丼を見つけてください。

材料 (2人分〜3人分)

1個
サラダ油
大さじ1
300〜350ml
調味料
醤油
大さじ3
めんつゆ
大さじ1
大さじ3
砂糖
大さじ1〜2
みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎを2cm幅に切る。
    牛肉は5cmくらいに切ってあげると食べやすいです。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を大さじ1引いて、中火で玉ねぎを炒める。透明になったら、肉を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    肉の色が変わったら、水と調味料を入れ、10分程中火で煮たら出来上がり。

  4. 4

    お好みで紅しょうがを乗せてください。
    トッピングにチーズやキムチなど色々乗せても美味しいです。

  5. 5

    2023年5月7日 TOP10入りしました(*^^*)
    皆さんのおかげです。ありがとうございます。

コツ・ポイント

★ネギだくが良ければ、玉ねぎ多めでもOKです。
★牛肉は薄い方が美味しいです。
★牛肉ご苦手な方は、豚肉(薄切り)に変えても良し。
★甘い方が好きな方は砂糖の量を大さじ2に増やしてください。
★タレの味が濃い時は、水で調節してください。

このレシピの生い立ち

いい感じの薄切り肉を発見したので作りました。牛丼大好きな息子も、何これ!!と言いながら、丼でおかわりしていました。某牛丼屋さんで当たった丼によそったら、ビジュアルも完璧でした。
レシピID : 7468454 公開日 : 23/03/07 更新日 : 23/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
阿佳‪♡
簡単に美味しく作れました!また作りたいと思います♡
写真
YUKITWLIFE
ちょうど良い味付けで美味しかったです♪
初れぽ
写真
あかたろうくっきんぐ
前回美味しくてリピです😋2倍で作りました🍚旦那にも好評でした〜!!また作ります🤤

たっぷりの量で、まるで某牛丼チェーン店の厨房のようですね。毎回作って頂き、ありがとうございます(*^^*)