簡単♪お家で、紅茶のパウンドケーキ♡

簡単♪お家で、紅茶のパウンドケーキ♡の画像

Description

外はサクッ☆中はフワッと♡
お店で食べているような気分になるパウンドケーキです♪

材料

1個
砂糖
50g
大さじ2.5
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    卵と砂糖を泡立て器で混ぜます。

  2. 2

    ①の中に、牛乳とサラダ油を入れ混ぜます。

  3. 3

    ②の中に、ホットケーキミックスを入れ、よ〜く混ぜます。

  4. 4

    平らに置いた紅茶パックの上から、麺棒で茶葉を押し潰すようにゴロゴロして、粉々にします。

  5. 5

    ③に④の紅茶パックの中身を入れ、ゴムベラで混ぜます。

  6. 6

    クッキングシートをひいたパウンドケーキ用の型に⑤を入れます。

  7. 7

    180度に予熱したオーブンで10分焼き、170度で10分焼いたら、出来上がり♪

コツ・ポイント

オーブンで、焼き色が濃くなり過ぎるようでしたら、アルミホイルを被せたりして調整して下さい。焼けた後、串で刺して生地が付いてこなければ完成です。
各ご家庭のオーブンに合わせて、温度を調節して下さい。
砂糖と紅茶の量は、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

外で美味しい紅茶のシフォンケーキを頂き、お家で再現したくて、行き着いたのがこのパウンドケーキでした(^^)
レシピID : 7471899 公開日 : 23/03/11 更新日 : 23/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ナーちゃん
簡単で美味しかったです☆子ども達にも好評でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)

うゎ〜☆ふわふわでとっても美味しそう(*^▽^*)ナーちゃんさん、作って頂きありがとうございます!お子様達にも好評で嬉しいです!

写真
J_son
本当に外はサクッ、中はフワッとしてました!小腹がすいた時に頂いてます♪美味しいおやつがお家で食べられて嬉しい♡素敵なレシピ感謝★

きれいに膨らんで、とっても美味しそう╰(*´︶`*)╯♡ 作って頂き、ありがとうございました!

写真
クックR4URVR☆
倍量で2つ作りました。本当に外はサク、中は重くなくふわっです。倍量だけど、砂糖90にしましたが、甘さは丁度良かったです。

2つも作って頂きありがとうございます♪美味しそうに膨らんで、紅茶の香りが漂ってきそうです(*´∇`*)

写真
クックNFXQ9G☆
とても簡単に作れました! 紅茶を潰して入れるだけで上品に見えます♪

ありがとうございます!そうですよね♪紅茶を入れるだけで、グンと見た目も味も良くなって、テンション上がりますよね(^^)