冷凍パイシートで♡苺チョコクロワッサン

冷凍パイシートで♡苺チョコクロワッサンの画像

Description

パイシートで簡単カフェ風♪春色いちごチョコクロ♡トッピングの砕いたキャンディがアクセントになって美味しさ&可愛さ倍増♪

材料 (4つ分)

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートは常温で解凍し、綿棒でひとまわり大きくなるくらいに伸ばす。

  2. 2

    写真

    ①を中心で切ってから斜め半分に切り、三角形を4つ作る。

  3. 3

    写真

    ②を二等辺三角形になるように伸ばして形を整える。

  4. 4

    写真

    牛乳を塗り、三角形の底辺に板チョコ(苺)をのせて、くるむように巻く。きつく巻くと膨らまないので、緩めに巻いてください。

  5. 5

    写真

    同様に4つ全部作る。

  6. 6

    写真

    ⑤をオーブンシートにのせて卵黄をとき、刷毛などで表面に塗る。200度のオーブンで10〜15分ほど焼き色がつくまで焼く。

  7. 7

    写真

    苺キャンディを2、3粒ジッパー付き保存袋にいれて、麺棒で上から叩いて細かく砕く。

  8. 8

    写真

    残った板チョコ(苺)を溶かして絞り袋に入れ、端を少しだけ切って⑥にかける。

  9. 9

    写真

    さらに⑦で砕いたキャンディをトッピングしたら出来上がり。

  10. 10

    写真

    苺キャンディ、板チョコ(苺)はこちらを使用しました♡特に苺キャンディはいちごみるくが砕きやすくておすすめです。

コツ・ポイント

使うパイシートに合わせて焼き時間と温度は調整してください。今回はニップンのものを使用しました。

このレシピの生い立ち

好きなカフェのチョコクロワッサンをお家でも食べたくて、冷凍パイシートで簡単にアレンジしてみました!
レシピID : 7478644 公開日 : 23/03/19 更新日 : 23/03/19

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート