簡単★じゃがいもと薄切り肉の炒め物

簡単★じゃがいもと薄切り肉の炒め物の画像

Description

ジャガイモと薄切り肉の鶏ガラ焼肉のたれローズマリー風味。ローズマリーは乾燥タイプ、市販されてるやつです。

材料

冷凍のジャガイモ
1袋
適量
好きな分
鶏ガラだし
個包装1個
塩コショウ
少々
醤油
目安ひとさし
焼肉のたれ
目安ひとまわし
ローズマリー(乾燥タイプ)
お好みで

作り方

  1. 1

    乱切りジャガイモを約3分レンジで加熱。フライパンに油をしいて、そちらに移す。

  2. 2

    薄切り肉が冷凍の場合、凍った状態で食べやすい大きさに割って、レンジで加熱解凍、目安2分30秒。

  3. 3

    1️⃣に鶏ガラだし、塩コショウ、醤油で味をつけて炒める。

  4. 4

    写真

    3️⃣に2️⃣を入れて、薄切り肉の色が変わるまで加熱したら焼肉のたれを加え炒め、ローズマリーで風味をつけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    【メモ】鶏ガラの素はスーパーマーケットなどで市販されています。個包装なのでおすすめです。

  6. 6

    写真

    【メモ:2】ローズマリーの乾燥タイプミニボトルはスーパーマーケットなどで市販されています。

コツ・ポイント

・ローズマリーはスーパーマーケットなどで市販されている乾燥タイプを使用。ミニボトルなので保存しやすいですよ。

・焼肉のたれは、お好みなやつでOK。

・冷凍のジャガイモは乱切りされているので時短。

このレシピの生い立ち

冷凍のジャガイモを使うと時短レシピができちゃうなぁと。
レシピID : 7485472 公開日 : 23/03/26 更新日 : 24/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート