おうち居酒屋★蓮根のシャキシャキペペロン

おうち居酒屋★蓮根のシャキシャキペペロンの画像

Description

シャキシャキ食感!厚切りレンコンのペペロン★にんにく風味のピリ辛でお酒がススム〜(*≧з≦)

材料 (4人分)

サラダ油
大さじ1.5
赤唐辛子(小口切り)
1/2〜1本分
★酒
大さじ1
★コンソメ顆粒
小さじ1/2
適量
粗挽き黒胡椒
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    蓮根は皮を剥いて5ミリ厚さの輪切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し弱めの中火で両面半透明っぽく艶が出るまで焼きます。

  3. 3

    写真

    にんにく、赤唐辛子を加えて香りが出るまで炒め合わせます。

  4. 4

    写真

    火を止めて★を加えます。
    余熱で味を絡めます。味を見て塩で調えます。

  5. 5

    写真

    器に盛り粗挽き黒胡椒を振ります。

コツ・ポイント

蓮根はシャキシャキ食感が残るように5ミリ厚さに切ります。
弱めの中火でひっくり返しながら両面から火を通します。

このレシピの生い立ち

いただき物の立派なレンコン★定番の甘辛きんぴらにしよ〜かな〜☆と悩んだ末。今日は白ワインが冷えていたので洋風炒めに!にんにくが効いたシャキシャキのピリ辛レンコン♪もう〜大正解でした(。-∀-)←ほろ酔い。
レシピID : 7490084 公開日 : 23/03/30 更新日 : 23/03/30

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みき☆ハチ
ポテトみたいな味だねと子供が喜んで食べました。七味抜きで作り、大人は食べる前にを振りました。

子供ちゃん喜んでくれてよかったです(*≧з≦)♡みきちゃん♪嬉しいつくれぽアリガトね♡