冷凍バナナで☆どんどん混ぜるバナナケーキ

冷凍バナナで☆どんどん混ぜるバナナケーキの画像

Description

ボウルにどんどん入れて混ぜて作れる簡単バナナケーキです♪強力粉入りでバナナブレッドに近く朝食にも。

材料 (20am型1本分)

冷凍バナナまたは完熟バナナ
3本
バターまたはマーガリン
60g
砂糖
60g
2個
150g
 

作り方

  1. 1

    適当にちぎって冷凍しておいたバナナをレンチン。出てきた汁は軽く捨てて泡立て器で荒く潰す。冷凍ではない場合も潰しておく。

  2. 2

    大きめのボウルにバターまたはマーガリンを入れクリーム状にし、砂糖全量を入れすり混ぜる。

  3. 3

    卵を割入れ手早く混ぜる。多少ダマになっても気にしない。

  4. 4

    薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを入れゴムベラなどでさっくり混ぜ、シートを敷いた型に流し込む。

  5. 5

    写真

    200度のオーブンで20分焼き、真ん中にナイフで切れ目を入れ190度で10分焼いて完成☆

コツ・ポイント

型にあらかじめクッキングシートを敷いておく。
オーブンは200度に温めておく。
バターの場合は室温に戻すか軽くレンチンして柔らかくしておく。
丁寧にしたい時は粉類をふるっておいてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷凍バナナ消費しつつ朝食用バナナブレッドを作りたくて。
レシピID : 7494009 公開日 : 23/04/02 更新日 : 23/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
18love
バナナの香りと風味で美味しかったです♪完熟バナナで作りました😊