子供が喜ぶ パスタのフリッタータの画像

Description

焼きスパみたいイタリア家庭料理のオムレツ。ボロネーゼソースと粉チーズ、残りパスタで子供が大好きな味です。#子供が喜ぶ牛乳

材料 (1人分)

茹でたスパゲッティ
約90g
1個
約10cc
約10cc
約大さじ2杯
あらびき黒胡椒
小さじ1/2杯
少々
オリーブオイル
大さじ1杯
パセリみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    ボールにスパゲティ、オリーブオイル以外すべて入れて撹拌する。

  2. 2

    茹でたスパゲッティが熱々でなければ、一度湯通して温める。

  3. 3

    フライパンに温めて、オリーブオイルを入れる。

  4. 4

    ボールに温かいスパゲッティを入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    フライパンに入れる。火加減を見て焦げないように弱火に調整する。約4~5分そのままで、

  6. 6

    フライパン返しで焼き底を見て、焦げ目が付いているなら、ひっくり返す。フライパンの上から大き目の皿を合わせてひっくり返す。

  7. 7

    写真

    底の面が上にくるようにフライパンに戻す。この後弱火で約3分。お皿に移して出来上がり。好みでパセリみじん切りをまぶす。

  8. 8

    焦げ目は写真を参照にして下さい。

コツ・ポイント

サラダオイルよりオリーブオイルのほうが断然おいしいです。オリーブオイルは少し多いぐらいで。
タバスコかハラペーニョをかけると大人好みの味になります。
ボロネーゼソースを入れすぎると、まとまりません。少し足りない位が丁度良いです。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランでは、ほぼ賄い料理です。イタリア人の感覚ではこれがオムレツです。日本人から見たら焼きスパですね。大体イタリア全土の家庭料理です。普通は前日の残り物スパゲッティを使います。
レシピID : 7494722 公開日 : 23/04/03 更新日 : 24/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート