スタバ風 チョコレートチャンクスコーン

スタバ風 チョコレートチャンクスコーンの画像

Description

アーモンドプードルが入っているので、美味しいです!スタバに負けないですよ!

材料 (4個分)

75g
65g
砂糖
10g
75cc
チョコレートチャンク又は板チョコ
たっぷり!

作り方

  1. 1

    薄力粉、強力粉、砂糖、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    角切りにしたバターを入れ、指でバターを潰すようにしてパラパラにする。

  3. 3

    バターの塊が無くなってきたら、牛乳を入れゴムベラで切るように混ぜる。
    練らないように!!

  4. 4

    ある程度まとまってきたら、チョコレートチャンク又は板チョコを入れて、数回折りたたむ。

  5. 5

    生地を2センチ高さの丸型に整え、ラップに包み冷蔵庫で1時間以上寝かせる

  6. 6

    4等分、または3等分にして190度で余熱したオーブンで15分焼く。

コツ・ポイント

牛乳を入れたら練らないように。
折りたたむ作業をやると、若干ですが層が出来るようになります。
スタバのようにチョコレートはたっぷりと入れてください^^

このレシピの生い立ち

チョコレートチャンクがゴロゴロ入ったスコーンがとってもとっても食べたくて!お店に負けない様なレシピを考えました!
レシピID : 7502078 公開日 : 23/04/11 更新日 : 23/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
チャレンジー
板チョコを1枚使い、美味しすぎて、食べ過ぎてしまいそう!

食べすぎちゃいますよね!幸せ~^^

写真
mkw135
とっても美味しい!今回家になかったチョコレートチャンクを次回は入れて作りたいです、レシピありがとうございます。

チョコチャンクで作ると、めっちゃ美味しいですよ!ぜひ、ゲットして作ってください^^

写真
はやずみ
外はサクサク&中はしっとりと美味しくできました!

1番手前の子、可愛いフォルム!つくれぽありがとうございます!

写真
チョコレートラブ
簡単に出来ました!甘さ控えめで食べやすいです。チョコレートスプレッドを追加してダブルチョコにしてもよさそうですね。

ダブルチョコなんて最高!作ってみてください^^