チキンとフライドポテトハーブ炒めの画像

Description

フライドポテトと鶏肉、野菜をシーズニングで炒めました。シーズニングによってお好みの味が楽しめます。

材料 (2人分)

1個
1本
余ったフライドポテトか冷凍フライドポテト(細いもの:シューストリングポテト)
70g
オリーブオイル
適量
シーズニング(今回はタンドリーチキン味)
適量
塩とコショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は小さめのひと口大に切る。ピーマン、パプリカ、エリンギも同じくらいの大きさに切る。

  2. 2

    冷凍フライドポテト(細いシューストリングポテト)を使う場合はフライパンに重ならないように並べる。

  3. 3

    弱めの中火で蓋をして3分ぐらい焼く。焼けたら塩コショウをして、取り出しておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を炒め、大体火が通ったら、ピーマン、パプリカ、エリンギを加える。

  5. 5

    野菜にも火が通ったら、シーズニングを入れて味をなじませる。塩気が足りないときは塩を足す。

  6. 6

    火を止めて、焼いたフライドポテトを混ぜて出来上がり。(余ったフライドポテトを混ぜる時はレンジで少し温めてから)

  7. 7

    今回はタンドリーチキン用のシーズニングを使いましたが、ハーブチキン用や、ハーブソルトなどお好みのものをお使いください。

コツ・ポイント

☆フライドポテトが余った時など鶏肉やウィンナーなどと炒め合わせるだけでも手軽ですがピーマンなどあれば彩りもきれいです。
☆シューストリングポテトは細いので、油少しでもフライパンで蓋をすれば焼けます。

このレシピの生い立ち

スーパーのお惣菜に鶏肉と大きめのくし形のフライドポテトを炒めたようなのがあって、自分でアレンジして作ってみました。
レシピID : 7505482 公開日 : 23/04/15 更新日 : 23/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート