☆もやしとまいたけのチーズ焼き☆

☆もやしとまいたけのチーズ焼き☆
もやし、まいたけ以外にも応用できそうな、余りもの消化メニューです(^^)

材料 (二人分)

もやし
市販の1袋の半分
まいたけ
50グラム
ウインナ(日本ハムのウイニーを使用)
1袋
冷凍スイートコーン
一握り弱
バター
20グラム
スライスチーズ(とろけるチーズがベスト)
4枚

1

もやしはさっと洗って水を切る。まいたけも軽く洗って適当にほぐしておく。ウインナは1センチくらいに切る。

2

フライパンにバターを溶かし、もやし、まいたけ、スイートコーン、ウインナの順に入れて炒める。

3

耐熱容器に具材・チーズ・具材・チーズのように互い違いに入れる。出来上がったときにいい感じに混ざってくれます。

4

予熱したオーブントースターでチーズに焦げ目が付く程度に焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

もやしをざく切りキャベツ、まいたけをしめじやエリンギ、スイートコーンをミックスベジタブルに変えるなどの応用も出来ます。
具材を炒めるのが面倒なときは、具材全部をラップに包んで電子レンジで2~3分チンすれば簡単です。

このレシピの生い立ち

残り物のもやしとまいたけを何とか片付けたくて、えいやっ!と思いつきで作りました。
レシピID : 750949 公開日 : 09/03/05 更新日 : 09/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/17

First tsukurepo mark
写真

魚ニソで作りました♪美味しかったです♪ごちそうさま♪

lovelyrika

魚ニソはチーズに合いますよね。れぽありがとうございます☆