残りもので簡単パエリア の画像

Description

パエリアが好きでも家では無理と思っている方が多いのではないでしょうか?身近な食材、有り合わせでも出来る時短レシピです

材料 (2〜3人分)

2切れ
オリーブオイル
多め
1個
マジックソルト
小さじ2
鶏ガラスープの素
大さじ1
ターメリック
お好みで
1合
 
 
400cc
 

作り方

  1. 1

    写真

    冷蔵庫にある残りもの野菜、特売の鮭を使って超簡単パエリア。
    先ず、大きめのフライパンでオリーブオイルを温めます。

  2. 2

    写真

    鮭を焼きます。皮からでも身からでも大丈夫。
    予め骨は外しておきましょう( ◠‿◠ )

  3. 3

    写真

    玉ねぎをバサ〜

  4. 4

    写真

    ほうれん草をバサ〜
    人参やズッキーニ小松菜でも構いません。ただし、水分が出過ぎる野菜だと味が薄まってしまうので不向きです

  5. 5

    写真

    トマト缶をバサ〜
    お米を洗わないまま投入。マジックソルト、鶏ガラスープの素ターメリックを入れトマトを潰しながら混ぜます

  6. 6

    写真

    トマト缶(400グラム)の空き缶を利用して、水を400cc入れ強火でグツグツ水分を飛ばし味見をしながら、混ぜます。

  7. 7

    写真

    しっかり水分を飛ばしてから、火を弱め蓋をして時々鍋底が焦げ付かない様にひっくり返し、五分。

  8. 8

    写真

    火を止めて蓋をしたまま20分以上蒸らしましょう(*´∇`*)
    パプリカ、プロッコリーがあれば更に見栄えもいいですよ。

コツ・ポイント

●サフランが無くても、魚介類が鮭しか無くても冷蔵庫にあるもので作れます。
●水分を飛ばす時に残っているスープで味見をして、マジックソルトや鶏ガラスープの素を足すなど、味を決めましょう。

このレシピの生い立ち

パエリアを食べたいけど、日頃買わないサフランやムール貝を買うのは面倒(*´ω`*)あまり物で、お米も洗わなくていいし、ちょっとオシャレだし簡単(╹◡╹)働く主婦(夫)の為のレシピです。
レシピID : 7514599 公開日 : 23/04/26 更新日 : 23/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート