茅乃舎野菜だし★即席パスタ カルボナーラ

茅乃舎野菜だし★即席パスタ カルボナーラの画像

Description

乾麺のまま野菜だしで煮て超時短!具材を変えアレンジ自在!フライパン1つで作れるカルボナーラ。即席なのに、本格的!夜食にも

材料 (1人分)

大さじ2
大さじ2
1個分
バター
20g
茅乃舎野菜だし(袋を破って)
1袋
400cc
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンときのこは切っておく。
    卵黄、生クリーム、粉チーズは計量して合わせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに水と野菜だしを入れ沸騰させる。乾麺のままスパゲッティを入れる。麺が浸かるように中火で煮る。

  3. 3

    写真

    沸騰後5分後に、ベーコンときのこを入れ強めの中火で水分が無くなるまで混ぜながら煮る。(パスタを入れてから約8分でした)

  4. 4

    写真

    水分がなくなったらバターを入れ火を止める。合わせおいた卵黄、生クリーム、粉チーズを手早く混ぜ、すぐに皿に盛る。

  5. 5

    写真

    皿に盛り付け後、黒胡椒をふる。

  6. 6

    パスタを入れてからは火加減で8〜10分位で水分がなくなるように煮ます。

コツ・ポイント

パスタを入れてからは火加減で8〜10分位で水分がなくなるように煮ます。
卵黄等をパスタに絡める時、手早く絡め、すぐに皿に盛り付けます。(ゆっくりすると、炒り卵のようになってしまうので注意)
マッシュルーム以外にエリンギ等ある物で。

このレシピの生い立ち

茅乃舎野菜だしの即席パスタは具材を変えて、色々作ります。生クリームがあったので、娘の大好きなカルボナーラを作ってみました。
レシピID : 7517976 公開日 : 23/04/30 更新日 : 23/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Giant corn
納得いくものが作れずにいたカルボナーラ、野菜出汁が大活躍ですね!美味しいレシピありがとうございます♪
写真
さるさる1
簡単で美味しい😋