生ハムの生春巻き&サラダチキンの生春巻き

生ハムの生春巻き&サラダチキンの生春巻きの画像

Description

市販のサラダチキンを使い手間を省きました!野菜も食べれてヘルシーで美味しいです♫

材料 (生ハム生春巻き2本・チキン春巻き2本)

8枚
サラダチキンハーブ切り落とし
1パック
フリルレタス(レタス・サラダ菜などでも可)
約1袋
1本
スイートチリソース
お好みの量
※きゅうりを余らせたくない場合は1/2本でいいかも

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備する。人参は細めの千切り、きゅうりは細目にカット、フリルレタスは軽く洗う。

  2. 2

    ライスペーパーをぬるま湯につけ戻し、まな板の上に置く。

  3. 3

    ・生ハムの生春巻き
    ライスペーパーの上に生ハム2枚→レタス→生ハム2枚→人参→きゅうりの順に置いて巻いていく

  4. 4

    ・サラダチキンの生春巻き
    ライスペーパーの上にレタス→人参→チキン→きゅうりの順に置いて巻いていく

  5. 5

    写真

    それぞれ4等分にカットし、お皿に盛りつける。真ん中にチリソースの入ったお皿を置き完成

  6. 6

    ※材料は多めに用意しています!余ると思うので(特にきゅうり)サラダなど他の料理にお使い下さい!

  7. 7

    ※作るのに集中し過ぎて写真を一部撮り忘れました!申し訳ございません…。

  8. 8

    ※カットする時は包丁を水に濡らして下さい!

コツ・ポイント

生春巻きはしっかり巻かないとカットする時バラバラになります!芯になる固めの野菜(きゅうり・人参)などを入れると巻きやすいです。

このレシピの生い立ち

生春巻きは好きで数年前まではよく作っていたのですが、面倒なのでここ数年作って無くてスーパーで購入してました!クックパッドで投稿するようになって数年ぶりにまた作ってみようと思いました!
レシピID : 7524644 公開日 : 23/05/13 更新日 : 23/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート