節約!マルタイ棒ラーメンで焼きラーメン

節約!マルタイ棒ラーメンで焼きラーメンの画像

Description

【人気検索トップ10】ラーメン通の人が唸りました!節約にぴったり!我が家のおすすめの味は屋台豚骨味or豚骨醤油味です。

材料 (2人分)

ニンニクすりおろし
大さじ1
1袋
棒ラーメン2人前
1袋
ラード
5cm
塩胡椒(2振)
ほんの少々
ネギorニラの刻み(トッピング用)
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにラードを入れ、豚肉と人参を炒める。

  2. 2

    1に火が通ってきたら、ニンニクともやしを投入し、軽く炒め、塩胡椒で下味をつける。(塩胡椒はほんの少しで!2振くらい)

  3. 3

    スープ2袋は、あらかじめ湯100mlで溶いておく。

  4. 4

    麺を2分茹で、ザルにあげ、湯切りする(少し硬め具合で引き上げる)

  5. 5

    湯切りした麺を2のフライパンに投入し、湯で溶いておいたスープと付属の香味油を投入し、炒める。

  6. 6

    麺にスープが絡まったら完成!!

  7. 7

    好みで刻んだネギもしくは刻んだニラ、紅生姜をトッピングして下さい。

  8. 8

    写真

    いつも使用しているマルタイ棒ラーメンです。

コツ・ポイント

麺は、茹でた後にフライパンで炒めるので、茹でる際は少し硬めでひきあげて下さい。じゃないとベチャベチャになります!2の下味は気持ち程度の、ほんの少しにして下さい(スープの味を楽しむため)

このレシピの生い立ち

焼きラーメン大好きな人のために作りました!!
レシピID : 7529819 公開日 : 23/05/15 更新日 : 23/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックRDDWQB☆
たまたまレシピに必要なものが全部あったので、屋台に近づけるか試してみました。アルコールとの相性は抜群だと思います

確かに!お酒の相性は抜群ですね♫私はご飯のおかずにしています♡つくれぽありがとうございます♡