人気検索TOP10☆簡単絶品キーマカレー

人気検索TOP10☆簡単絶品キーマカレーの画像

Description

人に振る舞うと「今まででいちばん美味い」とよく絶賛してもらえるので載せてみました!
少量でもご飯がとにかく進みます!!

材料 (約4人分)

1玉
大さじ2〜3
にんにく
2~4片(お好み)
ケチャップ
大さじ7
ウスターソース
大さじ3
カレールウ(辛口でも甘めになります)我が家はバーモントカレー辛口
約1箱の半分
バター
適量(無くても可)
鷹の爪
お好み(無くても可)
人数分(無くても可)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、にんにくをみじん切りにする。ニンニク量はお好みで!無くても大丈夫です。

  2. 2

    写真

    フライパンにバター(または油)を熱して1をクタクタになるまで炒める。

  3. 3

    写真

    写真くらいになったら、豚ひき肉を加えてほぐしながら火を通す。

  4. 4

    写真

    ひき肉にある程度火が通ったら、辛いのが好きな人は鷹の爪を入れます。

  5. 5

    写真

    ひき肉がほぐれたら、ケチャップとウスターソースを加えて馴染ませる。

  6. 6

    写真

    カレールウを加える。今回は半箱の6分の5入れましたが使い切っても美味しいかも。味見して濃すぎるくらいがちょうどいいです。

  7. 7

    写真

    ルウを砕きながら馴染ませて、最後に牛乳を加えて完成!牛乳の量でまろやかさが変わるので、好みで加減してください(^^)

  8. 8

    濃いめに作って、最後に卵の黄身を乗せて食べると美味しいです!

  9. 9

コツ・ポイント

コクが足りないと思ったらケチャップウスター、味が濃いと思ったら牛乳、薄いと思ったらルウの量を調整して、自分好みにできたらいいと思います(^o^)/私はニンニク大好き女なので馬鹿みたいにニンニク入れてます!余ったらラップ冷凍できます!

このレシピの生い立ち

高校生の時に「カレーって隠し味として入れられてるものの種類多いな〜全部入れたら美味しいんじゃね?」とコーヒー粉やビールやバナナ、蜂蜜等全部入れて、別に要らなかったものを抜いていったらこれが出来ました(笑)
レシピID : 7530043 公開日 : 23/05/15 更新日 : 23/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
★ショコラ姫★
簡単に短時間で出来ました。とても美味しかったです。黄身と混ぜて食べると更に美味しいですね。また作ります♪ありがとうございました☆
写真
ふるどりのす。
美味しくできてすぐ無くなりました!
写真
Mie(みぃ)
初キーマカレー、美味しくできました。