アヒルの子をカレーの湖に♡の画像

Description

アヒルさんを飾れば、お子さん受け間違いなしっ!!気分も爆上がり!可愛くって食べるの勿体なーい!

材料 (1人分)

【カレー】
★ニンニク
1片
1/4個
★カレールー
2個
★牛乳又は低脂肪乳
50cc.
【アヒルご飯2つ分】
お茶碗3杯
黒炒り胡麻(目にします)
4粒
アヒルメーカー
1個
★印カレーは手づくりでパパッとのカレー。又は★印を使わずレトルトカレーや自宅のオリジナルカレーで♡

作り方

  1. 1

    写真

    Seriaのおもちゃ売り場のコーナーで110円でアヒルメーカーを買ってくる。

  2. 2

    ニンニク、玉葱はみじん切りにしておく。

    火をつけフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れます。

  3. 3

    写真

    ニンニクを入れたら、玉葱、豚挽き肉を入れ炒めます。火が通ったら水を入れます。

  4. 4

    煮えたら火を止めます。カレールーを溶かし牛乳又は低脂肪乳を入れます。再び火をつけとろみが出てきたらカレーの出来上がり。

  5. 5

    写真

    ご飯茶碗1膳半をアヒルメーカー1個に詰めて作りお皿に並べます。アヒルメーカーの内側を濡らすと外す時比較的楽です。

  6. 6

    ⑤にカレーをよそります。アヒルに黒胡麻の目を着ける。出来上がり。

  7. 7

    写真

    おまけ:暫くワチャワチャ言って見て楽しむ。ワチャワチャ言いながら食べる…?

  8. 8

    写真

    一応カレーなのでレシピID7166199のピンクのラッシー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)と合わせると可愛さ倍増だしインドっぽい!

  9. 9

    アヒルの子カレーとピンクのラッシーでお誕生日会など如何♡アヒルの子はお弁当にも良いですね。と言う意見も。

  10. 10

    写真

    ぱふ♪さん!初れぽ有難うございます❣可愛いアヒルさんハヤシライス♡アヒルメーカー探してくださった事もとても嬉しくて生き↓

  11. 11

    帰りました❣ヒロシのぼっちキャンプはBSで見てます。部屋を真っ暗にして私もぼっちを味わいながら…笑なかなかシュールです↓

  12. 12

    よ。ヒロシ乗っけお豆腐食べながら見てって思わず笑ってしまいましたよ(笑)ありがとう♡

コツ・ポイント

アヒルさんにするご飯にサフランやターメリック、カレーパウダー等を混ぜると黄色いアヒルさんになり、よりアヒルさんらしくなりますよ。アヒルさんの配置はお好みで。

このレシピの生い立ち

SNSで楽しんだものをレシピにあげました。元々アヒルメーカーは雪や砂を詰めて遊ぶおもちゃなのですが、カレーの大海に泳がせたいという意見から、カレーを速攻作り、ご飯を詰めて並べてみました。可愛い、私も作る、すぐ買いに行くと人気でした。
レシピID : 7531991 公開日 : 23/05/18 更新日 : 23/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ぱふ♪
カレーライスしたらアヒルだよね🐤🐥食べるのが惜しい(^_^;) 楽しい時間を過ごせました❤❤

ぱふ♪さ〜ん❣2色のアヒルさん有難う〜!!お話ししているようで可愛すぎる〜❣今日は大雨風寒く、朝夕の気温差にもまだ気をつけてネ♡

初れぽ
写真
ぱふ♪
お陰さまで、アヒルで盛り上がりました!雑な出来上がりに迷って保留してました。又チャレンジしますね〰✨(*^^*)Wレポ有難う

ぱふ♪さ〜ん♡!こちらにレポなんて嬉しくって(≧⁠▽⁠≦⁠)可愛く出来てます♡盛り上がりますよね❣小さなお嬢さんいらっしゃるの?