アボカド胡瓜トマトの柚子胡椒ドレサラダ

アボカド胡瓜トマトの柚子胡椒ドレサラダの画像

Description

アボカドがコッテリしてるのでオリーブオイルは少なめですが、脂質が気になる方はもっと減らすこともできます。

材料 (2人分)

1個
柚子胡椒
大さじ1.5
麺つゆ(4倍濃縮)
大さじ1.5
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    アボカド、トマトは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    きゅうりはたたいてから乱切り

  3. 3

    ボウルに柚子胡椒、麺つゆ、オリーブオイルを入れ混ぜ、野菜を全て入れて和える

コツ・ポイント

きゅうりは味が染みるように叩いて下さい。

このレシピの生い立ち

柚子胡椒が残りがちなので消費レシピです。
レシピID : 7532927 公開日 : 23/05/18 更新日 : 23/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Superlittleboo
リピ💚今回は玉ねぎの微塵切り足して♫柚子胡椒の香りがたまりません!めっちゃ美味しい😋家族もみんな大好き❤️ありがとう〜

つくれぽありがとうございます!玉ねぎも合いそうです〜柚子胡椒は常備したい調味料ですよね( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

写真
Superlittleboo
これ美味しい〜っ😋柚子胡椒たっぷりで香り高いですね♪オリーブオイルでまろやかになってバランス良く💚簡単美味ありがとう

つくれぽありがとうございます!アボカドに柚子胡椒が合いますよね〜

写真
クックZFKRE9☆
柚子胡椒が多いかなと少し少なめにしましたが、分量通りでも大丈夫だったかなと思いました。簡単でとても美味しかったです。

レポありがとうございます!柚子胡椒の量は自分で作っててもビビります(笑)

初れぽ
写真
s06007
柚子胡椒は普通はとても辛いんですが、アボカドがうまいこと帳消しにしてくれて食べやすかったです!😆。きゅうりにもよく合いました!

作っていただきありがとうございます!初つくれぽなので喜び一入です。