すいかとキウイの甘酒スムージーの画像

Description

甘酒ですっきり♪見た目も可愛いすいかのスムージー☆

材料 (2人分[20分※冷凍庫で冷やす時間を除く])

【すいかスムージー】
350g
100ml
ひとつまみ
【キウイスムージー】
大さじ3
【トッピング】
適量

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、すいかです。

  2. 2

    すいかは皮と種を取り除き、ひと口大に切る。トッピング用は三角形に2個作り、取り分けておく。

  3. 3

    キウイフルーツは皮をむき、ひと口大に切る。

  4. 4

    保存袋に<2>、甘酒、塩を入れてしっかりもみ込み、空気を抜いて封を閉じ、冷凍庫で2時間ほど冷やす。

  5. 5

    別の保存袋に<3>、甘酒を入れてしっかりもみ込み、空気を抜いて封を閉じ、冷凍庫で1時間ほど冷やす。

  6. 6

    <5>を滑らかになるまで手でもみほぐし、半量ずつグラスに入れる。

  7. 7

    グラスの内側にチョコペンで種を描き、もみほぐした<4>を入れ、グラスのふちに三角形のすいかを飾る。

コツ・ポイント

すいかとキウイフルーツは手でもみ込むだけでミキサーを使わずにお手軽に作れます。
甘酒を加えることですっきりとまろやかな味に仕上がります。
グラスにチョコペンで種を描けば、見た目も可愛く仕上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

すいかとキウイフルーツに甘酒を組み合わせ、見た目も可愛いスムージーにアレンジしました♪保存袋を使ってもみ込むだけで、ミキサーを使わずお手軽に作れますよ☆
レシピID : 7535891 公開日 : 23/07/31 更新日 : 24/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート