サラダチキンとキャベツのレモンオイル蒸し

サラダチキンとキャベツのレモンオイル蒸しの画像

Description

そぎ切りにしたローストサラダチキン(ハーブ)とキャベツ、レモンをホイルで包んで蒸し焼きにしました。

材料

ローストサラダチキン(ハーブ)冷凍
1個(200g)
1/4個
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備します。ローストサラダチキン(ハーブ)は解凍しておきましょう。

  2. 2

    写真

    ローストサラダチキンをそぎ切りします。

  3. 3

    写真

    キャベツ、チキン、レモンの順に乗せ、塩コショウを振りオリーブオイルをひと回しかけます。

  4. 4

    写真

    ホイルを被せて包みトースターに入れ、5分程度蒸し焼きにする。

  5. 5

    写真

    ホイルを開き、さらに約5分程度焼き上げ、キャベツがしんなりしたら完成です。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて完成です!お好みでレモン汁をしぼってもおいしいですよ♪

  7. 7

    写真

    冷凍ローストサラダチキン(ハーブ)はこれを使用しました。カラフルなハーブがついていて見栄えもバツグンです★

コツ・ポイント

ローストサラダチキンは冷凍食品のものを使用しました。前日に冷蔵庫解凍しておくか、電子レンジで解凍しましょう。少し冷たいくらいの方がそぎ切りしやすいです。

このレシピの生い立ち

アウトドアでも簡単に調理が出来るホイル焼きレシピを考案しました!生肉を使わない為、加熱不十分の恐れがなく簡単に美味しく仕上げる事が出来ます。
レシピID : 7538934 公開日 : 23/08/17 更新日 : 23/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート