簡単☆豚肉玉ねぎトマトの炒め物の画像

Description

食材3つ!少人数のご家庭は半量位から、沢山食べられるご家庭はレシピ量で☆お腹満足レシピ♡丼にしても☆カラフル夏野菜

材料 (5〜8人分)

2個位(400g)
3個位(400g)
料理酒
大さじ2
ウスターソース
大さじ2
お好みソース
大さじ2
塩コショウ
きつめに2振り

作り方

  1. 1

    豚肉は食べ易い大きさに切りフライパンに入れる。料理酒をまぶして菜箸でよく混ぜておく。

  2. 2

    トマトは洗いヘタを切り縦に6等分位に切り一つずつを斜めに切って半分にする。トマトの入るボウルに入れておく。

  3. 3

    玉ねぎは洗い皮を剥ぎスライス

  4. 4

    ⑴に⑶を入れ炒め肉の色が少し変わったらウスターソースを入れ炒める。しばらくしたらお好みソースも入れ炒める。

  5. 5

    肉に火が通ったらトマトを入れ塩コショウしトマトがお好みの柔らかさになったら出来上がり。

コツ・ポイント

最初に豚肉に酒をまぶしておくと柔らかく仕上がります。更に肉に火が完全に通る前にソースを入れると肉が柔らかく仕上がります。フライパンに引く油は今回ありませんが、お手持ちの鍋やフライパンに合わせて引いてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった此方の食材をどうしても組み合わせたくなり作りました。調味料の種類は家族に決めてもらいました。簡単ですがその割には美味しく出来たのでアップします。
レシピID : 7547666 公開日 : 23/06/06 更新日 : 23/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
もぐらや00
ウスターソースとかは無いのでサルサソースで味付けしました。超スパイシー(笑)

此方お作りくださり嬉しいです♬サルサソース!ピリ辛なアレンジですね♪美味しそうな写真ですね♡遠くから素敵れぽ有難うございます☆

写真
yesmama
トマト好きの我が家にはずっと気になっているR❣️好きな食材ばかりジューシーでトマトの酸味もご馳走に😊最近トマト値段落ち着きようやく

mamaさんのご家族は皆さんトマトお好きなんですね♬お好きな食材の組み合わせで良かったです♡トマトの酸味良い感じですよね有難う☆

写真
komutatata
ひき肉で作りました☆ごち様~(*'▽')

ひき肉で作ってくださり有難うございます♬今回も美味しそうな食卓の一品にしてもらえ嬉しい♡素敵れぽ有難う☆

写真
komutatata
トマトの酸味も美味しかったぁ(ノ≧ڡ≦)

トマト適度に崩れて酸味が調味料みたいに食材に絡まりますよね♬いつも美味しそうな食卓の一品にしてくださって有難う♡素敵れぽ有難う☆