チーズサグソースの、簡単紅鮭のホイル焼き

チーズサグソースの、簡単紅鮭のホイル焼きの画像

Description

塩紅鮭の切り身、ほうれん草、バター、チーズなどの材料をアルミホイル入れて包むだけ!簡単チーズサグソースの、鮭のホイル焼き

材料 (2人分)

塩紅鮭の切り身
2切れ
バター
大さじ2+α
にんにく(チューブ)
少々
50cc
大さじ1
1/2玉
コショウ
少々
白ワイン
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大きめのアルミホイルにバターを塗ります。さらに、ニンニク(チューブ)も入れます。そこにスライスした玉ねぎを入れます。

  2. 2

    写真

    カップに牛乳を入れ、さらに小麦粉を入れてよく混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    アルミホイルに、細かく刻んだほうれん草(茎はそのまま)、とろけるチーズを入れます。
    ☆アルミホイルの両側を折ってきます。

  4. 4

    写真

    さらに塩紅鮭の切り身を入れてコショウをふりかけ、さらに小麦粉を入れた牛乳をかけ、白ワイン、さらにバターも入れます。

  5. 5

    写真

    アルミホイルで包んで、オーブントースターで、約15分焼きます。
    ☆アルミホイルの両側もキチンと折り込んでおきます。

  6. 6

    写真

    はい、完成です。

  7. 7

    写真

    ☆「紅鮭」人気検索1位、3位☆
    レシピID:7535091(ちゃんちゃん焼風)
    レシピID:7535068(きのこ沢山)

コツ・ポイント

※小麦粉を牛乳に入れて、よく混ぜておくのがポイントです。
※ インド料理屋で「サグカレー」という名称を目にすることが多い。一般には、ホウレンソウを使った緑色のカレーのことをサグと呼んでいる場合が多い。ほうれん草を使ったソースがザサグソース

このレシピの生い立ち

テレビでやっていたキャンプ飯を、さらに簡単に作れないかと思い、アレンジして、ホイル焼きにしてみました。サグソースなんて、初めて知りました。
レシピID : 7549330 公開日 : 23/06/14 更新日 : 23/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート