味付酒粕トマト味で簡単やわらか豚肉炒め♪

味付酒粕トマト味で簡単やわらか豚肉炒め♪の画像

Description

なめらか味付酒粕トマト味1本を揉みこむだけで美味しい豚肉炒めができました。
酒粕がお肉を軟らかくしてくれます☘

材料 (2人分 ※写真は1人分)

なめらか味付酒粕トマト味
1本(30g)
1/4個分ぐらい
20gぐらい
20gぐらい
お好みで
油(炒め用)
ごく少量

作り方

  1. 1

    写真

    使用したのはこちらの「なめらか味付酒粕トマト味」1本です。

  2. 2

    写真

    食品用ポリ袋に豚小間肉と「なめらか味付酒粕トマト味」1本を入れ、よく揉みこみます。

  3. 3

    写真

    ②を馴染ませている間に玉ねぎをスライスし、コーンととろけるチーズも準備します。

  4. 4

    写真

    フライパンに極少量の油を敷き、②の豚肉と玉ねぎを中火程度で炒めます。

  5. 5

    写真

    しっかり火が通ったら、コーンも入れて少し炒めます。

  6. 6

    写真

    お皿にお好みでサニーレタス等を敷き、⑤を半量盛り付け、熱いうちにとろけるチーズをかけたら完成です☘(写真は1人分です)

コツ・ポイント

☆コツとかほぼありません!(笑)「なめから味付酒粕トマト味」1本を揉み込むだけです♪
☆玉ねぎ・コーンはなくてもいいのですが、野菜を摂りたいのと、これ一品で満足のいくおかずにしたくて入れました。

このレシピの生い立ち

・なめらか味付酒粕は3種の味がありますが、どれも便利で美味しくて手軽に酒粕を摂取できるのでおススメです☘
・酒粕が和の食材のため、トマト味⁉と思われるかもしれませんが、社内の試食ではチーズをかけるとラザニア風の味⁉との意見もありました☘
レシピID : 7550112 公開日 : 23/06/09 更新日 : 23/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート