ふんわり☆ササミチップスの画像

Description

ササミを簡単に、手軽に美味しく♡ダイエットにも♡お子様にも♡おつまみにも♡

材料 (1回分(食パン4枚用トースター))

2本
お好みでバジル、黒胡椒など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    オーブントースターに入る大きさの、クッキングペーパーに
    ササミを2本。

  2. 2

    写真

    1本を3切れ程度になるように、薄切りにします。

  3. 3

    写真

    薄切りにしたササミの上にラップを被せます。
    更に、めん棒で均等な厚さになるように伸ばします。

  4. 4

    写真

    ラップを外し、バジルや黒胡椒などを軽く振ります。
    (焼いた後に降ってもOK)

  5. 5

    写真

    クッキングペーパーに乗せたまま、オーブントースターで約4分焼き、出来上がり!

  6. 6

    写真

    補足★電子レンジでも出来ますが、焼きムラが出来やすいです。様子を見ながら試してください。

コツ・ポイント

めん棒で伸ばす時、力強くしないように(薄くなり過ぎないように)気を付けてください。

使用したオーブントースターは食パン4枚が同時に焼けるタイプです。
食パン2枚用のオーブントースターでしたら、ササミ1枚でお試しください。

このレシピの生い立ち

良質なタンパク質を摂りつつ、ダイエットをしたいと、思いついたレシピです。
ササミ本来のパサパサした食感がまるで無くなり、ビックリしました!
お醤油や七味でピリ辛も美味しそう。
レシピID : 7560188 公開日 : 23/06/20 更新日 : 23/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート