巻かない!簡単キンパ風混ぜご飯の画像

Description

たくあんのポリポリ感と天かすのサクサク感で、食感も楽しいボリューム満点ごはんです!

材料 (2人分)

2膳
10g
30g
ごま油
適量
●焼肉のタレ
大さじ1
●コチュジャン
小さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    たくあんは細かく刻んでおく。今回は既にカットされたこちらの刻みたくあんを使用。
    韓国のりは手でちぎって細かくしておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を薄く敷き、牛肉を炒める。

  3. 3

    写真

    牛肉の色が変わってきたらニラとキムチを入れ炒める。

  4. 4

    ●の調味料を入れ、具材に絡める。

  5. 5

    写真

    ボウルに温めたご飯と4の具材、☆を加えてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    器に盛り、お好みで糸唐辛子や刻みネギを乗せて完成!

コツ・ポイント

焼肉のタレは、エバラ黄金の味の中辛を使用しています。
ツナ缶でも美味しく出来ますよ!

このレシピの生い立ち

キンパは巻くのが面倒なので、全部ごちゃ混ぜに!(^^;)
レシピID : 7569046 公開日 : 23/07/02 更新日 : 23/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックZJ5KKG☆
牛肉と野菜のみの調理で簡単ですが、キンパ風を味わえました!ニラではなくほうれん草を使いましたが食べやすかったです。

ほうれん草でも彩りバッチリで美味しそうですね(^^)レポありがとうございます♪

写真
いちご帽子
盛り付け前です。韓国海苔とネギと大人はコチュジャンあと乗せにします。すでに美味しい〜!

レポありがとうございます!美味しく出来ましたか?(^^)簡単なのでまた是非作って下さいね♡

写真
いおんくん
子供は辛さなし、大人はお好みで…にしたら家族みんなで楽しめました!簡単だし、巻かなくていいのが楽ちんでした!

レポありがとうございます!巻かずにキンパの美味しさが楽しめる楽チンレシピなので、またご家族で食べて下さいね(*^^*)

写真
もんちゃんレシピ
家にある食材でしたので、豚肉とサラダほうれん草を使いました。コチュジャンが無かったので焼肉のタレと、キムチの素を入れると美味!

レポありがとうございます(^^)焼肉のタレにキムチの素、もう絶対美味しいやつですね〜!!