牛肉とトマトの炒め物フライドポテト入り!

牛肉とトマトの炒め物フライドポテト入り!の画像

Description

フライポテト入りのボリューム満点、味付けさっぱりの炒め物。ニンニクとオレガノが食欲を誘います。ベースの味付けは酢醤油。

材料 (2人分)

牛ロースこま切れ
200g
ニンニク(みじん切り)
1片
オレガノ(乾燥)
小さじ1
醤油
大さじ1
小さじ1
小さじ1
コショウ
小さじ1/4
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを細目の拍子木に切ってフライパンに油を入れて素揚げして皿に上げておきます。(フライドポテトがあれば省略可)

  2. 2

    写真

    フライパンに牛肉を入れて火が通ってきたら、スライスして紫玉ネギを入れます。

  3. 3

    写真

    スライスしたトマト、みじん切りニンニク、調味料類をすべて入れて炒め、最後にフライドポテトを入れれば完成!

コツ・ポイント

玉ネギに火が入ってきたタイミングでトマト、ニンニク、調味料を入れます。

毎日のおかず500種類以上のレシピを掲載する料理ブログ・毎週月曜更新
https://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

料理教室で習ったメニューをアレンジして作りました。ジャガイモは家庭菜園でとれた「インカのめざめ」を使いました。

酢醤油にオレガノとニンニクの香りがおいしい食欲が増すメニューです。

フライドポテトを入れることでボリュームアップ!
レシピID : 7580151 公開日 : 23/07/17 更新日 : 23/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート