パーティーにも♪可愛いチューリップ揚げ

パーティーにも♪可愛いチューリップ揚げの画像

Description

お盆などの親戚の集まりにもピッタリ!
見た目も華やかでカリッと美味しい♪おかずにもおつまみにもなる一品を考えました。

材料 (2人分)

A.ポン酢
大さじ1
A.オイスターソース
大さじ2
A.にんにくチューブ・しょうがチューブ
各2cm
大さじ4
適量
ミニトマト・レモン・パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元の骨と肉の間にキッチンバサミで切り込みを入れる。
    手でグッと肉を裏返して丸める。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に作り方1とAの調味料を入れて揉み込む。
    (時間があれば10分以上冷蔵庫で休ませる。)

  3. 3

    写真

    作り方2のポリ袋に片栗粉を加えて均一に振る。

  4. 4

    写真

    フライパンに鶏肉が浸かる程度の量油を熱し、弱火で作り方3の鶏肉を揚げる。
    全体が薄いきつね色になったら中火にする。

  5. 5

    写真

    全体がこんがりきつね色になったら、油を切って、器に盛り付ける。
    ミニトマトやレモン・パセリを添えると◎

  6. 6

    詳しい作り方の動画はインスタ→@maron.kitchenに載せています♪

コツ・ポイント

チューリップの形が面倒であれば、そのままの形で同様に作ることもできます。

このレシピの生い立ち

ポン酢とオイスターソースの組み合わせがすごく美味しくてお気に入りのレシピ!
カリッと揚げることでより風味が引き立ちます。
レシピID : 7587774 公開日 : 24/04/15 更新日 : 24/04/15

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート