裏ワザ☆パン粉で簡単チョコブラウニー

裏ワザ☆パン粉で簡単チョコブラウニーの画像

Description

外はサクッ、中はしっとり(^∀^)材料を混ぜてトースターで焼くだけの簡単ブラウニーです☆
バレンタインの友チョコに最適☆

材料

パン粉
70g
100g
100g(板チョコ2枚)
好きなナッツ類(胡桃やピーナッツ等)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は100均で購入したミックスナッツを使用。

  2. 2

    写真

    パン粉に生クリームを加えて軽く混ぜてふやかしておく。

  3. 3

    写真

    水気が足りないと感じても混ぜると「全体的にしっとり」くらいになります。

  4. 4

    耐熱ボウルに砕いたチョコを入れて、ふんわりラップをしたら電子レンジ(500w)で1分半~2分ほど加熱する。

  5. 5

    写真

    溶けたチョコの中にふやかしたパン粉を入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    お好みのナッツを荒く刻む。

  7. 7

    写真

    ナッツを加えて全体が均一になるように混ぜる。

  8. 8

    写真

    オーブンシートを敷いたバットに生地を入れ、オーブントースターで5分ほど焼く。そのまま10分ほどトースターの中におく。

  9. 9

    写真

    あら熱が取れたらバットから取り出し、ざっくり切り分ける。

コツ・ポイント

オーブントースターから取り出すときは火傷に気をつけてくださいね。
写真追加、さらに工程を詳しく載せました。2013.11.7

このレシピの生い立ち

某裏ワザ番組で紹介されてたのを参考に自分で作りやすくアレンジしました(^∀^)
レシピID : 758859 公開日 : 09/03/14 更新日 : 13/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みっぴmama
簡単ですぐ出来ました!!バレンタインにも簡単ですぐ出来て洗い物も少なくてありがたいです(*^^*)
写真
syyspa
サクサクフワフワにできあがりました!洗い物も少なくていいですね!

お店のブラウニーだ!簡単に量が作れて美味しいって最高ですよね

初れぽ
写真
料理の金さん
5分焼くだけで外はパリッと中はしっとりで本当に驚きました。凄い!

わぁ(^∀^)試してくれてありがとうございます☆