推しの子キャラ弁〜アイるかっぷVer.の画像

Description

パーツをそれらしくすれば、アイちゃんっぽくなるかも!?

材料 (1人分)

醤油
少々
ご飯
120g
海苔
適量
スライスチーズ
2枚程度
チェダーチーズ
適量
ハム
1枚
ケチャップ
少々
 

作り方

  1. 1

    【顔】醤油おにぎりを作る。(髪の毛を乗せたり、るかっぷVer.の顔になったりなので、四角っぽく)

  2. 2

    お弁当箱におかずと①を詰める。おかずとご飯の高さを同じくらいにするとGOOD!

  3. 3

    【髪の毛】海苔で、前髪、横髪…など、いくつかのパーツに分けて切る。

  4. 4

    ③をスライスチーズに貼り、楊枝で海苔に沿って切り取る。(海苔onチーズになる。)

  5. 5

    醤油ご飯の上に配置する。

  6. 6

    ハムでリボンとうさぎを作る。

  7. 7

    チーズでひらひら、チェダーチーズで星を作る。

  8. 8

    ⑥⑦を重ねながら配置する。

  9. 9

    【眉、目、口】海苔で、作る。目の真ん中に、チーズでキラキラ。

  10. 10

    写真

    ほっぺにケチャップをちょんちょんして、出来上がり♪

コツ・ポイント

横髪をもっと長くした方が似ます!が、配置の問題で、私は失敗しました(泣)頭をもう少し縦長にした方が似ます!頭が小さくなり失敗(泣)と、色々反省点がありました…海苔が縮むので、頭、髪の毛は大きめに作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

「推しの子」のアイちゃんのお弁当がいい〜と娘に言われ…いやいやムズカシイヨ…と画像検索。「るかっぷ」というかわいらしいフィギュア発見!これに似せることはできるかも…?パンチや型抜きを利用して、似せるように努力してみました♪似てないケドネ…汗
レシピID : 7590228 公開日 : 23/08/01 更新日 : 23/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート